臨時休校の再延長と学校の対応について(お知らせ)

2020年05月07日

4月30日付けでお知らせしたとおり臨時休校を再延長します。それに伴い、分散登校日等今後の詳細な計画についてお知らせします。保護者の皆様には多大なる御心配、御迷惑をおかけいたしますが、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1 臨時休校延長期間  令和2年5月11日(月)から5月31日(日)まで

2.各学年毎に週1日ずつの分散登校日を設けます。
① 各学年の分散登校日は以下の通りです。スクールバスも運行します。
マスクを着用して登校して下さい。
・中学3年生、高校3年生は5月11日(月)・18日(月)・25日(月)
・中学2年生、高校2年生は5月12日(火)・19日(火)・26日(火)
・中学1年生、高校1年生は5月13日(水)・20日(水)・27日(水)

② 登校日の時間割は以下の通りです。(8:30登校~10:40下校で、部活動は中止とします)
1限~2限 健康観察、前回の添削課題提出と次回の添削課題配布、
学習方法について各科目担当からの指示、
生徒の生活状況や自宅学習について確認指導、「Classroom」状況確認

③ 登校時の健康観察について
・家庭で必ず検温を実施し、健康観察記録用紙に記入し朝のHRで担任に提出して下さい。
次の場合は出席停止扱いとします。自宅で休養して下さい。保護者が連絡をお願いします。
ア 風邪の症状(呼吸器症状の他に、発熱・頭痛・全身倦怠感など)がある。
イ 37.5℃以上の発熱がみられる。
ウ 感染が心配で登校させたくないと保護者から申し出のあった生徒。
・朝のSHRで健康観察を実施します。

3 臨時休業中の学習支援について
① 「G Suite for Education」の「Classroom」等を活用し生徒の学習支援を行い学力保障に努めます。

② 課題に加えて、可能な科目では、「G Suite for Education」を利用した「インターネット授業動画」等を配信します。家庭での学習に積極的に活用してください。今後、「インターネット授業動画」については、随時、更新・充実してまいります。

※静岡県教育委員会の要請により、今後の臨時休校の扱いについては変更も含め、改めて保護者の皆様に御協力をお願いする場合があります。本校のホームページにご注意ください。