特進コースⅠ類

001

特進コースⅠ類は勉強で可能性を大きく伸ばしてみたいあなたのためのコースです。一人ひとりにあった懇切丁寧な指導を通して学力アップを図り、国公立大学や難関私立大学を目指します。月~金は7時限授業です。7限後の学習活動(Highly-Advance-Project[通称:HAP])では、学力強化補習や探求学習・学問進路講話などを通して、新しい学力観を視野に入れた活動を行っていきます。将来を見据えて充実した高校生活を過ごせるよう、頑張るあなたを応援します。

7時間授業+HAPで新大学入試に対応できる学力を

HAPは学習内容がバラエティーです。模試・検定対策、進路講話、英会話、基礎・応用応用力養成講座、自主活動など、学年や時期によって内容が変わります。正規の授業で基礎学力を身につけ、HAPでの活動を通して思考力や表現力、協調性を高めていきます。この力こそ新大学入試に対応できる力となります。

学力アップのためのきめ細やかな個別指導

随時個別指導を実施するなどきめ細やかな指導を行い、理解度をしっかりチェックします。2年生からは文系と理系のコースに分かれて、より専門的な受験指導を行い、現役合格のための学習を進めていきます。

国公立大学・早慶MARCHクラスも続々合格

令和元年度には、名古屋大学、横浜国立大学、静岡大学、静岡県立大学など多くの生徒がセンター試験を利用して第一志望の大学に合格しました。また、法政大学、中央大学、青山学院大学などの難関私立大学にも合格しています。