本文へスキップ

夢を高める富士見高

電話でのお問い合わせはTEL.0545-61-0250

〒416-8555 静岡県富士市平垣町1-1

教育方針policy

  1. 校訓
  2. コース
  3. 学校生活

クラブ活動

文武両道を目指すあなたを応援します
富士見高校には全国大会レベルで活躍する生徒がたくさんいます。勉強だけでなく、好きな分野を伸ばすことはあなたの可能性を大きく高めていきます。同じ夢、同じ目標をもった仲間との活動、そしてそこで得られる達成感は、普段の生活では味わうことができない貴重な体験です。


富士見高校の一日

充実の学校生活が、あなたの成長を支えます。
富士見高校の一日は、「朝の質問コーナー」から始まります。「朝の読書」は豊かな感性と考える力を育み、基礎教育や学力向上等の効果があると実証されています。そのため集中力を高め授業に取り組むことができます。午前中4時限、午後2時限(特進は3時限)の授業の他、特進コースT類では8時限目にあたる補充授業があります。また、全科週1回の夜間学習に参加が可能です。


年間スケジュール

富士見高校独自の二学期制。たくさんの感動があなたを成長させます。
 二学期制の導入で、効率のよいカリキュラム設定が可能になりました。学校行事は仲間と一緒に成し遂げる喜びや感動、高校生活に新しい可能性を与えてくれる大切な機会です。富士見高校では、様々な学校行事を通じて、人間力を高めていきます。
詳細は準備中ですのでお待ちください。


施設案内

日本一雄大で美しい富士山に見守られた広い敷地内には、第1・第2体育館や、エアコンの完備した教室など、3年間の学校生活を送る快適な学習環境が整っています。


information

静岡県富士見高等学校

〒416-8555
静岡県富士市平垣町1-1
TEL.0545-61-0250
FAX.0545-63-5040