本文へスキップ

夢を高める富士見高

電話でのお問い合わせはTEL.0545-61-0250

〒416-8555 静岡県富士市平垣町1-1

教育方針

  1. 校訓
  2. コース
  3. 学校生活

校訓

本校創立者、服部仁平治先生の建学の精神「礼節を尊ぶ」ならびに校訓「至誠・創造」の趣旨が本校の方針です。心身ともに健全で、正しい判断力をもち、使命感と意欲旺盛な人間づくりを目指して、社会の発展と人類の福祉の向上に貢献できる有為な人材の育成に努めます。

   真理を求め、知性的に行動する。 
 素直な心で、真剣に勉学に取り組み、
常に謙虚であるように努める。
規律を守り、礼儀正しく、他人を思いやる心を持つ。 
    高い目標を掲げて、自分の特性を磨く。
 何事にも積極的、建設的に取り組む態度を養う。
 自己の使命を自覚し、国際性豊かな視野を持ち、
意欲旺盛な人格を形成する。

コース

特進コースT類
勉強で可能性を大きく伸ばしてみたいあなたのためのコースです。一人ひとりにあった懇切丁寧な指導を通して学力アップを図り、国公立大学や難関私立大学を目指します。将来を見据えて充実した高校生活を過ごせるよう、頑張るあなたを応援します。

特進コースU類
高校生活の中で勉強と部活動を両立させたいあなたのためのコースです。自分の生き方を実現するための大学進学を目指しながら、効率的に学習を進め、同時に部活動なども充実した取り組みができます。個人の力を最大限に伸ばすための支援を行っています。

進学コース
大学、短大、各種専門学校への進学者を対象としたコースです。柔軟なカリキュラムで進学に必要な学力を身につく指導を行っています。1年次に基礎学力を磨き、2年次から文理系・文系・理系・商業系に分かれます。各類型は生徒の希望選択制で、目標の進路実現に向けた科目の履修ができ、個人の能力や適性に応じた指導をしています。

各コースの詳しい説明はこちらをご覧ください。

富士見高校の特色(3つの強み)

夢を高める教育と明るい学校生活
・富士見高校独自の二学期制により、学習の習慣化と学力の向上を目指します。
・生徒の志望や能力に応じたコース設定で、多様な学習要求の応えます。

熱心な進路指導と確かな進路実績
・教師の情熱が生徒の実力を伸ばす大きな力となっています。
・早朝や放課後、休業中の補習など、様々な学習機会を活用して実亮を伸ばします。

安心の『まちなか』通学と充実した施設・設備
・JR富士駅より徒歩7分、富士市が外地中心の好立地。また、スクールバスもあります。
・2つの体育館、全教室エアコン完備など、設備が充実しています。

富士見高校の高校生活の詳しい説明はこちらをご覧ください。


information

静岡県富士見高等学校

〒416-8555
静岡県富士市平垣町1-1
TEL.0545-61-0250
FAX.0545-63-5040