本文へスキップ

夢を高める富士見校

電話でのお問い合わせはTEL.0545-61-0250

〒416-8555 静岡県富士市平垣町1-1

教育方針policy

学校長 

 昨年度から、富士見中学校が併設されました。中高一貫教育、充実した授業、体験学習の重視などにより、学ぶ楽しさが実感でき、基礎基本を確実に身につけることのできる安心安全な中学校です。富士市内唯一の私立中学校として、周辺及び近隣の地域の皆様に信頼される学校づくりを進めております。
 富士見高等学校は創立から88年の歴史を持ち、約15年前、男女共学校となりました。その後、これまでに2度にわたる5カ年計画を実施し、その目標である「夢を高め、明るい未来に向けてはつらつと勉学に励むことができる学校」、「夢を実現できる学校」としての実績を積んでいます。
 一昨年度(平成25年度)からは、「第3期5カ年計画」が開始され、学習および部活動のさらなる充実及び躍進を図っています。
 第3期5カ年計画では、センター試験や一般入試による難関国公立大学および私立大学への合格者の大幅な増加、就職率100%の継続など、学習面・進路面での躍進を継続しつつ、ソフトテニスやバレーボールのインターハイや全国大会への出場に代表されるような活発な部活動の維持・発展を図っていきます。富士見校は、「楽しく居場所があり」「力の限りやってみよう」という意欲や希望、そして自信の持てる学校です。
 2学期制導入による学習活動の継続性の追及および行事等の工夫、夜間学習の実施、WS(ウイークリースタディ)などの学習支援体制に加え、全教室に設置された冷暖房、新築された2つの体育館と、充実した学習環境が整備されています。
 本校は東海道線富士駅から徒歩数分のところにある、通学に便利な学校です。公共交通機関による通学が困難な地域を対象に、スクールバス(4路線)を運航しています。
 学校説明会や学校祭(富士見祭)の折など、自分の目で、富士見校の落ち着いた学習環境と学習状況を確認するとともに、その良さを知っていただきたいものです。


事業報告(平成27年度)・学校評価書(平成27年度)

法人の概要
事業計画の実施状況
決算の概要
財産目録
資金収支計算書
消費収支計算書
貸借対照表
監査報告書理事会
監査報告書評議員会
平成27年度学校評価書

information

富士見中学校・高等学校

〒416-8555
静岡県富士市平垣町1-1
TEL.0545-61-0250
FAX.0545-63-5040