臨時休校の再延長について(お知らせ)

2020年04月30日

 静岡県教育委員会は30日、県立高と特別支援学校について、生徒たちの感染リスクを最大限避けるため、臨時休校を再延長する方針を表明しました。本校においても、緊急事態宣言の発令状況や新型コロナウイルス感染状況に鑑み、県教委の方針に沿った対応を行い、下記のとおり臨時休校を再延長します。
 臨時休校期間中は、引き続き外出を控え、家庭で過ごすこととし、感染拡大の防止に努めるようお願いします。保護者の皆様には多大なる御心配、御迷惑をおかけいたしますが、趣旨を御理解いただき、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1 臨時休校延長期間  令和2年5月11日(月)から5月31日(日)まで

2 臨時休業中の学習支援について

 ① 「G Suite for Education」の「Classroom」等を活用し生徒の学習支援を行い学力保障に努めます。

② 課題に加えて、可能な科目では、「G Suite for Education」を利用した「インターネット授業動画」等を配信します。家庭での学習に積極的に活用してください。今後、「インターネット授業動画」については、随時、更新・充実してまいります。

 ③ 分散登校日等、今後の詳細な計画については5月7日(木)にお伝えします。

※新型コロナウイルス感染症におきましては日々状況が変化していることから、今後の状況により、改めて保護者の皆様に御協力をお願いする場合があります。本校のホームページにご注意ください。