中学卒業証書授与式の変更について(お知らせ)

2020年03月10日

◇静岡県富士見中学校は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染リスクが高まっていることから、卒業生および保護者の皆様の安全を考慮し、3月19日(木)に開催を予定しておりました中学の卒業証書授与式は、卒業生・保護者・来賓・教職員のみの参列で、会場への消毒液の設置、マスクの着用など細心の注意の上で挙行することにしました。卒業生・保護者の皆様におかれましてはマスクの着用をお願いします。

◇また、卒業式の開催にあたっては、感染防止のため、次のいずれかに該当する方については、卒業式の参列をご遠慮いただくよう、ご協力お願いいたします。
1.中国(香港・マカオ)からの帰国が2週間以内の方
2.渡航歴にかかわらず、発熱や呼吸器症状(咳、くしゃみ等)のある方
また高齢者や持病等をお持ちの保護者、関係者は、出席を出来るだけお控えくださるようお願いいたします。

◇従って、中学1,2年生につきましては3月19日(木)は11時頃の下校となります。

◇卒業生・保護者の皆様のお気持ちを拝察しますと断腸の思いでございますが、皆様の安全確保を最優先に考えこのような決断をさせていただきましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◇今後、状況が大きく変化する場合もあります。本校のホームページ、メールにご注意下さい。