新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校措置について(お知らせ)

2020年02月29日

◇一昨日夕、安倍晋三首相が、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月2日(月)から春季休業の開始日までの間、全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請すると表明されました。

◇本校においても、政府の方針に準じた対応を行います。新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした休校措置を下記のとおり決定しましたのでお知らせします。

1 休校期間 令和2年3月2日(月)~3月18日(水)を家庭学習日とする

2 ただし、下記の3日間の登校日を設ける
 ・3月 9日(月) 期末テスト(6時限…昼食持参、食堂のみ営業)
 ・3月10日(火) 期末テスト(6時限…昼食持参、食堂のみ営業)
 ・3月13日(金) 答案返却等(午前中・体操服持参)

【注1】登校に際しては、下記の点に留意して下さい。
 ・発熱などの風邪等の症状があるときは、大事をとって学校を休んで下さい。
 ・手洗いや咳エチケットの励行、マスクの着用をお願いします。

【注2】家庭学習に際しては、外出を避け、うがい・手洗いを励行し、栄養と睡眠を十分に取るようにして下さい。学校休校期間中は部活動を中止します。感染の防止に努め家庭学習を進めて下さい。

【注3】3月19日(木)以降については、今後の状況を慎重に見極めた上で、対応していきます。今後、状況が大きく変化する場合もあります。本校のホームページ、メールにご注意下さい。

3月行事予定表をタップ・クリックでみる