平成29年 英会話教室のお知らせ

2017年06月13日

みなさんこんにちは。

天気も少しずつ夏に向かい、梅雨の時期となりました。梅雨入りまもなくは雨は少なかったですが、日々の気温の変化、雲の変化とともに大雨の日もあり、季節を感じ取る生徒たちが出てきました。
何かに疑問を持ち、質問したり調べたりすることで個々の能力は伸びさらなる飛躍へとつながります。

さて、富士見中学校では7月15日(土)「富士見中学校 スティーブン先生の英会話教室」を開催します。

富士見中学校独自の授業である「英会話」の時間を小学校4~6年生向けにアレンジし体験していただきたいと思います。英語を習ったことがない方、小学校の授業で少しだけ体験し楽しかった方、中学校の英語が不安な方とどんな方でもぜひ英会話教室に参加していただきたいと思います。富士見中学校では3年間英語の授業に加え、この「英会話」の授業を履修したうえで総まとめとして3年次にオーストラリア語学研修へと出発します。ぜひともご参加ください。

また、保護者の方には授業の間に富士見中学校についての説明がございます。富士見中学校の特徴や私立中学のメリットなどをお話ししたいと思いますので、保護者のみのご参加もできます。

【富士見中学校 スティーブン先生の英会話教室】

日時:7月15日(土) 10:00受付開始  10時15分~11時05分 英会話教室 及び 保護者対象学校説明

対象:小学生、保護者

内容:「学校説明」「英会話教室」

申込:メールまたはファックスにて申し込みしてください。

FAXでお申し込みの場合は各小学校で配られる申し込み用紙を利用してください。
メールでのお申し込みは以下をご利用ください。

(メールソフトが起動します。)