平成29年度 6月24日(土) 富士見中学校 学校説明会

2017年06月10日

みなさんこんにちは。

富士見中学校に今年入学した1年生も、すっかり学校生活に慣れ、初めての定期試験を迎えました。ぞくぞくと初期テストの答案が返ってきています。一喜一憂していますが、この時期には、よくこんな質問をされるのです。「なんで勉強するの?」って。この答えが一つであるはずはありません。だから富士見中の「クラスF」の活動では、こんなテーマで話し合いをしてみることもあります。一人ひとりにとって、試験結果を振り返る、いい機会になるとともに、富士見中学校に入学した大きな志を高めることにつながる活動だと思います。

さて、富士見中学校では6月24日(土)「富士見中学校 学校説明会」を開催します。

保護者の方、受験生または受験を考えている小学生の方に富士見中学校のことを知っていただく目的で説明会を開きます。富士見中学の教育理念、教育内容・特色、平成29年度入学者選抜結果、平成30年度生徒募集要項等の説明や授業風景の参観、施設見学等ができます。また、中学受験を検討中の保護者のみなさんに、中高一貫のメリットや私立中学校の生活についてお話させていただきます。お子様のみの参加はできませんので、必ず保護者同伴でお願いします。保護者のみの参加も可能です。

【富士見中学校 学校説明会】

日時:6月24日(土) 9:45受付開始  10時00分~12時00分

対象:小学生、保護者

内容:「学校説明」「授業参観」

申込:メールまたはファックスにて申し込みしてください。

FAXでお申し込みの場合は各小学校で配られる申し込み用紙を利用してください。
メールでのお申し込みは以下をご利用ください。

(メールソフトが起動します。)

h28_openschool