特進コースⅡ類

toku2_1
特進コースⅡ類は、高校生活の中で勉強と部活動を両立させたいあなたのためのコースです。自分の生き方を実現するための大学進学を目指しながら、効率的に学習を進め、同時に部活動や生徒会活動などにも充実した取り組みができる学類です。個人の力を最大限に伸ばすための支援を行っています。

 

勉強と部活動を両立できるカリキュラムが魅力。
進学を目指しながら、充実したスクールライフを!

特進コースⅡ類は、部活動においても毎年好成績を収めています。勉強と部活動の両立を目指し、週3回の7時限の授業で35時間の授業時間を確保しています。また月曜日には英・数を中心に補習「Ⅱ類ゼミ」を行っています。また、科目選択を効率的に選択することによって、大学入試に対応できるカリキュラムになっています。

志望校に合わせたきめ細やかな指導

随時個別指導を実施するなどきめ細やかな指導を行い、理解度をしっかりチェックします。2年生からは文系と理系に分かれて、より専門的な受験指導を行い、現役合格のための学習を進めていきます。令和元年度には静岡大学、静岡県立大学をはじめとした国公立大学や慶應義塾大学や青山学院大学など難関私立大学にも合格しており、多くの生徒が第1志望の大学に合格しました。